■プロフィール

やまだれいこ

Author:やまだれいこ
職業:アーティスト

企業デザインや雑誌のイラスト、臨時講師、アートイベントなど、アートに関することをいろいろ手がけています。
ネットショップ「アトリエさくら」を経営。
二人のやんちゃな子供をかかえ、日々悪戦苦闘しております。

こんなイラストも描いてます♪
イラスト
(お仕事依頼もお気軽にどうぞ。)


似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

■初めての方へ

2007/10/01が初めの記事です。
月別アーカイブの10月をクリックすると一気に読めます♪
10月、11月・・・と順番に読んでね☆

■HP制作おすすめサイト
■ママ向けおすすめサイト

無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

【無農薬オーガニックマカ】

↓おいしい食材のお取り寄せ
  おすすめです☆↓
楽天市場

ベビー用品リサイクルコーナーオープン!ピジョンインフォ

■お気に入りリンク集
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
(バナーはダウンロードしてからご使用下さいね。)

 

→リンクについて

■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
■スポンサード リンク

■↓ランキングに協力してね♪
■FC2カウンター

FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります


スポンサー広告 | --:--:--
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
竹久夢二展&グループ展準備風景♪

↓私のイラストが好きな方、応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

一日一回、ぽちっとそれぞれご協力よろしくお願いいたしますニコニコ

(↓ランキング上がると嬉しいですアップ応援クリックよろしくねラブラブ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ




こんばんは、皆様ニコニコ



なんだかまた肌寒くなってきましたねあせる



体調など崩されていないでしょうか??




今日はお仕事の連絡待ちで、急遽時間がちょこっとあいたので

お友達イラストレーターさんをお誘いして、

我が家の近くの佐川美術館で開催中の「竹久夢二展」に

行ってまいりました音譜




実は、「竹久夢二」さんってあんまりよく知らなかったんですよねあせる


代表作くらいは知っているけど、それ以外はどんな絵を

描かれる方か、おハズカシながら知りませんでした汗



やはりプロの方の原画に触れるのは、とっても

お勉強になりますねドキドキ






あと、前回の日記で書いていた、グループ展の搬入日の様子を

主催者様の許可をいただいたので、特別にアップいたしますチョキ


(もし、ご自身の作品で掲載不可の方がいらっしゃいましたら

ご連絡いただけましたら、すぐに削除させていただきますあせる



準備はこんな感じですすんでいましたよニコニコ



アーティストママのつれづれ日記-イオンモールグループ展

アーティストママのつれづれ日記-イオンモールグループ展

アーティストママのつれづれ日記-イオンモールグループ展

アーティストママのつれづれ日記-イオンモールグループ展

アーティストママのつれづれ日記-イオンモールグループ展

私は「やまだれいこ」のお名前で出させていただいております音譜


上記の写真を見て、色合いだけで私の作品を見つけられた方

いらっしゃるかな!?


またグループ展が終わりましたら、しっかりとした

展示風景をアップさせていただきますねニコニコ



なんと初日は200人を超える方が見に来てくださったそうですアップ



感謝、感謝ですドキドキ



お近くの方はお買い物ついでに覗いていって下さいねラブラブ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所:イオンモール草津2階ダイソー前展示室

今月30日の日曜日18時までですニコニコ


土日は、子供向けイベントも開催しています音譜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではではニコニコ




**********************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ


**********************************************************



ブログ | 21:54:51 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
1. 少し前^^
明治村で開催されていた「竹久夢二」展にいったことがあります(*゚ー゚*)

首の細いスレンダーな女性を多く描かれているんですが色使いがポップでレトロですごく好きです(//・_・//)
2010-05-27 木 22:20:51 | URL | にっしー [編集]
2. れいこさん!
なんですか。

私も一度こういった所に出してみたいんですけど、生活が落ち着いていないので、まだまだ先になりそうです><
2010-05-28 金 01:19:31 | URL | 幻界師ラナン(見習漫画家) [編集]
3. Re:少し前^^
>にっしーさん

おおっ、偶然ですね☆

うんうん、色使いがとってもよかったです。
どんどん味が出ていっている感じが
すごくよかったなぁ。
2010-05-28 金 22:33:58 | URL | アトリエさくら [編集]
4. Re:れいこさん!
>幻界師ラナン(見習漫画家)さん

そうです、れいこって名前なんです☆

グループ展は、仲間同士でわいわいできるので
それも楽しみのひとつですね。

ぜひまたいつか開催して下さいね♪
2010-05-28 金 22:35:41 | URL | アトリエさくら [編集]
5. こんばんは☆
ホント、また肌寒くなりましたね。
なんだか不安定な気候・・・
体調には注意ですね^^

それにしても立派な展示会!
夢がいっぱいで楽しそうな感じですね♪

れいこさんの作品はオレンジ系やピンク系で
やわらかい色合いの作品かな?
薄い肌色の縞の壁あたりがアヤシイな^^
2010-05-28 金 23:06:47 | URL | えりりん/カトリーヌ [編集]
6. こんばんは
遠くて見に行けないので

当日の様子も ブログで教えてくださーい!!
2010-05-28 金 23:15:42 | URL | coda [編集]
7. こんばんは☆
私は、絵を見るのが好きなので
行ってみたいです。
山田さんの作品がどれなのかよく分かりませんが、アップ楽しみにしていますね。
2010-05-29 土 01:05:48 | URL | さかもっち  [編集]
8. グループ展☆
それぞれの皆さんの個性が出ていて、魅力ですよね♪
そういうことは未経験なので、もっとたくさんの方の作品を見せていただいて勉強したいです(^_^;)

竹久夢二さんの原画、まだ見たことがないのですごく気になります(*^_^*)
2010-05-29 土 01:17:41 | URL | しいにゃん [編集]
9. どーも。
今はいない人の作品が、今も展示されて
人を惹き付ける・・・すごいことですよね(^-^)
グループ展、すでに熱気が伝わってきそうです。
2010-05-29 土 02:05:31 | URL | 絵描き士・大五郎 [編集]
10. ( ´ ▽ ` )
遠くて行けそうにないですけどグループ展、行ってみたいです(*^▽^*)
れいこさんのイラストが
素敵な雰囲気で飾られるのですね♪
ブログアップ楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
2010-05-29 土 14:26:38 | URL | mari [編集]
11. ワタクシの 理想の線は...
竹下夢二 及び 影響を受けている 林静一氏の
美人画...
シンプルで 色っぽい 輪郭線が ワタクシが 目指している 描き方 です

ペタ ドモです(礼)

最近 外で 絵... 観てないな...ってか 外出も 減った...(困)

2010-05-30 日 11:34:41 | URL | 東京こねこ [編集]
12. Re:こんばんは☆
>えりりん/カトリーヌさん

さすがです~、あたりです(*^_^*)
ずばりその作品たちです☆
嬉しいな♪

ほんと皆様の夢がつまった楽しい展示会と
なりましたよ☆
2010-06-01 火 12:12:28 | URL | アトリエさくら [編集]
13. Re:こんばんは
>codaさん

ありがとうございます(*^_^*)

また時間ができましたら、当日の様子を
アップするので見てくださいね♪

よろしくお願いいたします(^-^)v
2010-06-01 火 12:13:20 | URL | アトリエさくら [編集]
14. Re:こんばんは☆
>さかもっち さん

絵を見るのが好きなんですね☆
私もいろんな絵を見ていると
すごくいつも勉強になります(*^_^*)

また近々アップしますので、よろしくお願いしますね♪
2010-06-01 火 12:14:37 | URL | アトリエさくら [編集]
15. Re:グループ展☆
>しいにゃんさん

ほんといろんな作品があって楽しかったです☆
中にはライブペイントで描かれた作品を
だされた方もいらっしゃるようで♪

原画はやっぱり、素敵でしたよ♪
鉛筆画は思ったより乱雑でしたが(笑)。
2010-06-01 火 12:19:42 | URL | アトリエさくら [編集]
16. Re:どーも。
>絵描き士・大五郎さん

亡くなっても皆さんに支持され続けるのって
ほんとすごいですよね☆
私もそうありたいものです(*^_^*)

ほんと熱気いっぱいのグループ展でした♪
2010-06-01 火 12:20:54 | URL | アトリエさくら [編集]
17. Re:( ´ ▽ ` )
>mariさん

無事に終わりましたよ~(*^_^*)
そういっていただけると嬉しいです♪

グループ展の様子は、また近いうちに
アップさせていただきますね♪

皆様に見ていただける機会を作っていただけて
ほんと主催者様には感謝です☆

2010-06-01 火 12:31:10 | URL | アトリエさくら [編集]
18. Re:ワタクシの 理想の線は...
>東京こねこさん

東京こねこさんは夢二さんがお好きなんですね☆
たしかにシンプルさの中にいろっぽさが
ありました(*^_^*)
たくさんの方が見に来ていらっしゃいましたよ☆

私の場合、たまたま近くに美術館があったので
見に行っていますが、遠かったら見に行っていないかも(^-^;
2010-06-01 火 12:34:05 | URL | アトリエさくら [編集]
19. こんにちは!
僕の事務所の近くに
「弥生美術館」
があるのですが・・・

常時、夢二の作品を展示しています。

機会がありましたら、是非一度足を運んでみてくださいね!笑
2010-06-02 水 12:02:36 | URL | photo.minami [編集]
20. Re:こんにちは!
>photo.minamiさん

弥生美術館というところがあるんですね(*^_^*)

夢二さんの作品が常に見れるだなんて
すばらしいですね☆

こちらに置いていなかった作品も
あるでしょうし、ぜひぜひ行ってみたいです♪
2010-06-02 水 20:39:42 | URL | アトリエさくら [編集]
21. こんばんは
ペタありがとうございました。

とても可愛らしく素敵なイラストを描かれて癒されました♪

展示会など、そういった場所をみてまわると色々と刺激を受けますよね!

これからの活動、ご活躍応援しております♪
2010-06-03 木 23:44:36 | URL | 柊 獅狼丸 [編集]
22. Re:こんばんは
>柊 獅狼丸さん

こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます☆

癒されると言っていただけると
とっても嬉しいです(*^_^*)

展示会、ほんとに刺激になりますね☆
皆様お上手で、私ももっと頑張らなきゃって
思います。

応援していただけて、感謝です~(^-^)v
2010-06-04 金 00:11:09 | URL | アトリエさくら [編集]
23. はじめまして
いつもペタにお付き合いを頂きましてありがとうございますm(__)m


楽しそうですね

むか~し 私もグループ展をした時の事を思い出しました。

私の絵は さくらさんみたいに 上手くないのですけどね

頑張って下さいね

作品のアップを楽しみにしていますo(^-^)o
2010-06-06 日 21:06:04 | URL | ひまわり [編集]
24. Re:はじめまして
>ひまわりさん

コチラこそいつもありがとうございます(*^_^*)

グループ展をされたことがあるんですね☆
楽しいですよね♪

作品を小さくですがアップしたので
またよかったら見てくださいませ~☆
2010-06-06 日 23:19:01 | URL | アトリエさくら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

