■プロフィール

やまだれいこ

Author:やまだれいこ
職業:アーティスト

企業デザインや雑誌のイラスト、臨時講師、アートイベントなど、アートに関することをいろいろ手がけています。
ネットショップ「アトリエさくら」を経営。
二人のやんちゃな子供をかかえ、日々悪戦苦闘しております。

こんなイラストも描いてます♪
イラスト
(お仕事依頼もお気軽にどうぞ。)


似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

■初めての方へ

2007/10/01が初めの記事です。
月別アーカイブの10月をクリックすると一気に読めます♪
10月、11月・・・と順番に読んでね☆

■HP制作おすすめサイト
■ママ向けおすすめサイト

無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

【無農薬オーガニックマカ】

↓おいしい食材のお取り寄せ
  おすすめです☆↓
楽天市場

ベビー用品リサイクルコーナーオープン!ピジョンインフォ

■お気に入りリンク集
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
(バナーはダウンロードしてからご使用下さいね。)

 

→リンクについて

■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
■スポンサード リンク

■↓ランキングに協力してね♪
■FC2カウンター

FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
映画「崖の上のポニョ」の感想

ここ数日、ブログを書けていなかったので

今日は頑張って2記事目です音譜



このお休みの間に、子どもと一緒に

「崖の上のポニョ」見ましたよーニコニコ



ちょこっと感想なんかを書こうと思うので

これから見ようと思っている方は

一部ネタばれになるので、この記事は

読まないで下さいねーあせる







さてさて、ポニョですが、

あの歌のフレーズが頭から

こびりついて離れない人が多いのでは??


そういう私も頭の中で

「ぽーにょぽーにょぽにょ・・・」と

頭の中でぐるぐるまわっております(笑)。



この歌のおかげで、「見ようかな?」と

思った人も多いんでしょうねー。

さすが引き込み方がうまいですよね。



内容についてですが、割りと批判的な

意見も多いらしいですね??



私の感想としましては

「子どもを連れて見るにはいい映画」

って感じでしょうか。



私の中での名作の宮崎駿作品の

「風の谷のナウシカ」には勝てませんが

まぁ、ジャンルが違いますしねー。



同ジャンルといえば「となりのトトロ」

なのでしょうが、私はトトロのが好きかなドキドキ



現実的な目線で見れば、突っ込みどころ満載ですが、

宮崎駿ワールドで、それを言ってしまうと、

「なんで魚が喋れるねん!」という

根本的な突っこみをしなきゃいけなくなるので

触れてはいけないんでしょうねー(笑)。



母目線での突っ込みといえば

「子どもが、なんで親の名前を呼び捨てやねん」

とか

「警備員さんをふりきって嵐の中をわざわざ家に戻るかー?」

とか

「嵐の中で子どもを家に置いていったらあかんやろー?」

などなど、多数あるのですが、まぁ、これも含めて

宮崎ワールドってことで・・・ニコニコ



でも逆に共感できる部分は

旦那様が急に家に戻ってこれなくなって

ふてくされて怒っているところなんて

「わかる、わかる」って感じでしたべーっだ!




絵はすごく綺麗だったなードキドキ

今回はCGを使わず、手描きにこだわったらしいですよ。

この絵を見れただけでも価値はあるかなアップ



ちなみに子ども達はというと

3歳2ヶ月の下の子は途中で飽きてしまって

上の5歳の子は、最後まで夢中で見ていましたひらめき電球




いい映画を観ると、こころがほっこりしますよねドキドキ


ではでは、またパー




↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************

スポンサーサイト


ブログ | 10:24:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。