■プロフィール

やまだれいこ

Author:やまだれいこ
職業:アーティスト

企業デザインや雑誌のイラスト、臨時講師、アートイベントなど、アートに関することをいろいろ手がけています。
ネットショップ「アトリエさくら」を経営。
二人のやんちゃな子供をかかえ、日々悪戦苦闘しております。

こんなイラストも描いてます♪
イラスト
(お仕事依頼もお気軽にどうぞ。)


似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

■初めての方へ

2007/10/01が初めの記事です。
月別アーカイブの10月をクリックすると一気に読めます♪
10月、11月・・・と順番に読んでね☆

■HP制作おすすめサイト
■ママ向けおすすめサイト

無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

【無農薬オーガニックマカ】

↓おいしい食材のお取り寄せ
  おすすめです☆↓
楽天市場

ベビー用品リサイクルコーナーオープン!ピジョンインフォ

■お気に入りリンク集
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
(バナーはダウンロードしてからご使用下さいね。)

 

→リンクについて

■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
■スポンサード リンク

■↓ランキングに協力してね♪
■FC2カウンター

FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
イラストの価格ってむずかしい

こんにちは、皆様ニコニコ


心配していた保育園の夏祭りも

何事もなく無事終わり、

ちょっと一安心ですひらめき電球



夏祭りで運んだ長机のせいで

腕が筋肉痛ですしょぼん

私に筆より重いもの持たせないでくださーい(笑)あせる




先日のイラスト専属契約の件は、いろいろと

アドバイスいただきありがとうございましたドキドキ



とりあえず、近々打ち合わせがあるので

その際に、詳細を聞いてみてから

考えることにしますね。



一応私的には断ろうと思っているのですが

なにぶん、その編集長さんは口がうまい(笑)。



むこうのペースにまきこまれないように

気をつけますね汗




でもほんとイラストの価格って難しいですよね。


定価があるわけでもないし。



大体自分の中で「いくら」っていうのが

あるのですが、その価格と違う価格を

提示されたときの交渉が、私には

うまくできませんあせる



大手のところだったら、大体相場が

決まっていて、向こうからほどよい金額を

提示してくださるんですけどねー。



私は自分のイラストを使っていただけるだけで

嬉しいのですが、でもプロとして描くからには

きちんと報酬を払っていただかなくては

いけないわけで・・・。



多分、私が安い価格で請けちゃったら

イラストの相場と言うものが下がってしまい

その他のイラストレーターさんにも

迷惑かけちゃうわけだしね。



そう思うとネットショップの商品は

値段が決まっていてらくちんだな。



仕事が落ち着いたら、自分の作品を

作るつもりだったのが、いまだに

ネットショップの注文もお願いされたりするので

なかなか自由時間ができませんね叫び



美容院も行きたいのになー。



ではでは、今から別件の打ち合わせがあるので

ここらへんでパー




↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************

スポンサーサイト


ブログ | 09:58:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

