■プロフィール

やまだれいこ

Author:やまだれいこ
職業:アーティスト

企業デザインや雑誌のイラスト、臨時講師、アートイベントなど、アートに関することをいろいろ手がけています。
ネットショップ「アトリエさくら」を経営。
二人のやんちゃな子供をかかえ、日々悪戦苦闘しております。

こんなイラストも描いてます♪
イラスト
(お仕事依頼もお気軽にどうぞ。)


似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

■初めての方へ

2007/10/01が初めの記事です。
月別アーカイブの10月をクリックすると一気に読めます♪
10月、11月・・・と順番に読んでね☆

■HP制作おすすめサイト
■ママ向けおすすめサイト

無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

【無農薬オーガニックマカ】

↓おいしい食材のお取り寄せ
  おすすめです☆↓
楽天市場

ベビー用品リサイクルコーナーオープン!ピジョンインフォ

■お気に入りリンク集
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
(バナーはダウンロードしてからご使用下さいね。)

 

→リンクについて

■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
■スポンサード リンク

■↓ランキングに協力してね♪
■FC2カウンター

FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
ショックな出来事
4コマ漫画21

育休中に、市が開催している赤ちゃん連れのママが集まる広場、みたいなのに
顔を出したりしていました
ママ友つくりの場、みたいな感じですね~。
子供がおられるママさんなら一度は行ったことがあるのでは?
あれはなんだか独特の世界ですよね?

話のネタ的には、まずは子供の話、相談事、自分の出身地や仕事歴などの自己紹介、と
いった感じでしょうか。

けどやっぱり私のしていた仕事を説明しても、なかなか理解してもらえないんですよね。
なんででしょう?
「在宅ワークは理解されない」
でも書きましたが、ネットショップなどの在宅ワークって
どうもまわりにいい印象がないようなんです
「空いた時間にちょこっと仕事」みたいな感じで思われていることがほとんどです。

しかもまわりに、思ったよりもインターネットをしているママさんがいなかったりするんですよね~。
「パパがしてるし、たまーにのぞかせてもらうだけ。」といった感じのママさんが多いですね
皆さんの周りはどうですか??
みんな忙しくってパソコンなんてしてる暇ないのかもなぁ。

6階から10ヶ月のわが子を突き落とした事件が昨晩ありましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000073-mai-soci

あれって、我が家のわりと近所なんですよ・・・。
子供を持つ親としてはすごくショッキングでした。
我が子をおとす、って一体どんな精神状態だったんだろう。

赤ちゃんに罪はありません。子供は親を選べません。
何があっても子供に手をあげてはいけないと思う。

でも1歩間違えれば誰でもこういう精神状態になってしまう可能性はあるんだろうな。
赤ちゃんの回復を心よりお祈りしております。

しんみりしてしまいましたが、明日も更新頑張りますよ~
スポンサーサイト


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

昔の話 | 17:50:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。