■プロフィール

やまだれいこ

Author:やまだれいこ
職業:アーティスト

企業デザインや雑誌のイラスト、臨時講師、アートイベントなど、アートに関することをいろいろ手がけています。
ネットショップ「アトリエさくら」を経営。
二人のやんちゃな子供をかかえ、日々悪戦苦闘しております。

こんなイラストも描いてます♪
イラスト
(お仕事依頼もお気軽にどうぞ。)


似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

■初めての方へ

2007/10/01が初めの記事です。
月別アーカイブの10月をクリックすると一気に読めます♪
10月、11月・・・と順番に読んでね☆

■HP制作おすすめサイト
■ママ向けおすすめサイト

無料サンプル&モニター情報サイト!サンプルファン.com

【無農薬オーガニックマカ】

↓おいしい食材のお取り寄せ
  おすすめです☆↓
楽天市場

ベビー用品リサイクルコーナーオープン!ピジョンインフォ

■お気に入りリンク集
■最近の記事
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンクについて

当サイトはリンクフリーです。
(バナーはダウンロードしてからご使用下さいね。)

 

→リンクについて

■QRコード

QR

■ブログ内検索

■RSSフィード
■スポンサード リンク

■↓ランキングに協力してね♪
■FC2カウンター

FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります


スポンサー広告 | --:--:--
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
泣く泣くお仕事断っちゃいましたー

こんばんは、皆様ニコニコ

今日は更新が遅くなってすみませんあせる


実は下の子が体調崩してダウンしてました叫び


夏祭りではしゃぎすぎたかな!?



上の子がダウンの場合は、なんとか仕事も

できるのですが、下の子の場合は

なかなか厳しいですね~あせる

お昼寝中にせっせとお仕事してましたショック!



今日一件、割りと条件のいいお仕事が

入りそうだったのですが、

お相手様は急ぎの様子・・・ガーン


残念ながら、泣く泣くお断りしてしまいましたあせる



こういう時って、やっぱ小さい子いると不利なんですよね。



まぁ、でも外に働きに出るよりかは、融通がききやすい

お仕事なので、ましなんですけどね。



でもでも、皆様、誤解しないで下さいね??


「在宅=楽な仕事」じゃ決してありませんよ??



よくコレ勘違いされてるんですよねーあせる



融通はきくけれども、変わりに睡眠時間を

削って、頑張ってお仕事してるんですよービックリマーク


昼にお仕事できなかったら、その分

睡眠不足になりながら、夜に

お仕事がずれこむだけのお話です。



何度、夜明けを見たことか・・・叫び





と、いうわけで、今日もお仕事頑張りますチョキ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 23:57:11 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
コンテスト受賞チケットの使い道

こんにちは、皆様ニコニコ

なんだか今日は涼しいですーひらめき電球



今日はちょっと嬉しいお知らせドキドキ

というか、私が嬉しいだけだけど汗



以前セーブ・ザ・チルドレンというところが

主催するイラストのコンテストで受賞した話を

コチラで書いていたと思います。

(↓覚えてるかな??)


http://ameblo.jp/sakura16nigaoe/day-20080403.html



※セーブ・ザ・チルドレンとは、

国連経済社会理事会(UN ECOSOC)の

NGO最高資格である総合諮問資格

(General Consultative Status)を

取得している数少ない団体です。




その副賞が、ペア往復航空券だったのですが

行き先が、東南アジア各国どこでもいける、という

チケットだったので、主人もあまり行く気がなく

どうしようか悩んでいたんですよね。



しかも関西に住んでいるのに、東京発着、とか

書いてあるし汗



なので、思い切って電話して確認してみたんですニコニコ



なんとなんと・・・



関空発着でもOKらしいですドキドキ

しかも行き先にグアムも追加されちゃいましたニコニコ



もちろんグアム行きけってーいアップ



燃油サーチャージ代金も

とられないとのことなので、ますますラッキー音譜



東京までの旅費もかかるし、これにサーチャージまで

かかっちゃったら・・・と思っていたので

実はこのチケット、もう使わないでおこうかなー?なんて

思っていたんですよガーンあせる



それが一転して、ハッピーなことになりましたラブラブ



期間も一年以内であれば、盆や正月など

いつでも使えるので、いつ行こうかなぁ??



ただ、ペアチケットなので、残念ながら

子供達はいけないんですよねあせる




名目はもちろん「取材旅行」ですにひひ



お仕事の一環として、感性磨いてきますねアップ



楽しみードキドキ




↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 11:51:44 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
イラストの価格ってむずかしい

こんにちは、皆様ニコニコ


心配していた保育園の夏祭りも

何事もなく無事終わり、

ちょっと一安心ですひらめき電球



夏祭りで運んだ長机のせいで

腕が筋肉痛ですしょぼん

私に筆より重いもの持たせないでくださーい(笑)あせる




先日のイラスト専属契約の件は、いろいろと

アドバイスいただきありがとうございましたドキドキ



とりあえず、近々打ち合わせがあるので

その際に、詳細を聞いてみてから

考えることにしますね。



一応私的には断ろうと思っているのですが

なにぶん、その編集長さんは口がうまい(笑)。



むこうのペースにまきこまれないように

気をつけますね汗




でもほんとイラストの価格って難しいですよね。


定価があるわけでもないし。



大体自分の中で「いくら」っていうのが

あるのですが、その価格と違う価格を

提示されたときの交渉が、私には

うまくできませんあせる



大手のところだったら、大体相場が

決まっていて、向こうからほどよい金額を

提示してくださるんですけどねー。



私は自分のイラストを使っていただけるだけで

嬉しいのですが、でもプロとして描くからには

きちんと報酬を払っていただかなくては

いけないわけで・・・。



多分、私が安い価格で請けちゃったら

イラストの相場と言うものが下がってしまい

その他のイラストレーターさんにも

迷惑かけちゃうわけだしね。



そう思うとネットショップの商品は

値段が決まっていてらくちんだな。



仕事が落ち着いたら、自分の作品を

作るつもりだったのが、いまだに

ネットショップの注文もお願いされたりするので

なかなか自由時間ができませんね叫び



美容院も行きたいのになー。



ではでは、今から別件の打ち合わせがあるので

ここらへんでパー




↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 09:58:09 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
夏祭り・・・つかれたぞー

こんばんは、皆様ニコニコ



先ほどまで、友人達5家族と

「夏祭りお疲れ様会」を

居酒屋でやっておりました~ひらめき電球


ただいまーアップ





炎天下の中での長時間の作業は

普段、エアコンのきいた家の中で

仕事している私にはつらかったです叫び



昨日のブログに、BBSでの書き込みや

メッセージをくださいまして、

ありがとうございますドキドキ



どれも感謝感謝で読ませていただきましたニコニコ



ちょっと今日はもうバテバテなので

また月曜日あたりに、まとめて

お返事いたしますので、

しばしお待ちを~パー



ではでは、またニコニコ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 00:11:03 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
お仕事を断る勇気

こんばんは、皆様ニコニコ



明日は(もう今日ですが。)子供の保育園の夏祭りで

本部役員をしているので、ずっと外出予定のため

夜のうちにブログを書いておきますね~アップ




とある地元の企業から、専属契約でイラストを

描いてくれないか?という打診が、

知り合いの編集長さんを通して、先日ありました。



まだ詳細は聞いていないのですが、

うーん、びみょー??あせる

専属ってことは、今までと違い、

いろんなしがらみが出てくるんだろうし、

要は、その企業の雇われイラストレーター、

みたいなことになるのかな、なんて。



しかも、今のおかかえイラストレーターだと

値段が高くって割りが合わないらしいから

ゼヒやまださんに・・・、なんて言われちゃいました汗



ちょっと待ってくださーい!


私の仕事、安くするなんて一言も

言ってませんよ~??叫び



確かに、今はまだまだイラストレーターとしては

ひよっこで、勉強中の部分もあるので

じゃんじゃんいろんなイラストを描いて

知名度をもっともっと売っていかないと

いけない時期なのかもしれないけれど・・・


でもなんとなく、向こうが目指しているものと

自分が目指しているものの方向性が

違うように思いましたダウン




なりふりかまわずどんなお仕事でも請けるか、

自分のしたい仕事だけ厳選していくか・・・


どっちがいいんでしょうね??あせる




↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 01:00:15 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
落語家さんとコラボすることになりました

こんにちは、皆様ニコニコ



最近、とりかかっていたお仕事が

やっとひと段落つきそうですドキドキ



とりあえず仮ですがOKいただきましたアップ



全部で17枚、フルカラー背景こみ


・・・疲れた~あせる




なんのお仕事をしていたかと言うと

今回はちょっとおもしろい企画ですひらめき電球




なんと、落語家さんとコラボしちゃうことに

なりました~アップ



毎年、築地本願寺でおこなわれている

「THEこども寄席」という子供向けの落語イベントが

あるのですが、そこでイラストを使っていただけることに

なったんですよニコニコ



落語家さんが普通に落語をするだけでなく、

そのステージに大スクリーンを設置され
話の流れの節目節目で、 紙芝居のごとくお話の絵が

映し出されるという企画です音譜



私も子供がいるママとしては、こういった

子供のための企画に参加できるのは、とっても

嬉しいですラブラブ




私がコラボさせていただく落語家さんは

春風亭栄助さんひらめき電球



栄助さんの経歴を拝見いたしましたが

面白い方で、大江戸台風族というユニットをくみ

あの有名なアニメの「JUGEM(こち亀バージョン)」の

CDを出されていたりもしますニコニコ



残念ながら、場所が東京なのでちょっと遠いので

私は実際には見に行くことはできないんですよねしょぼん



入場料はかかるのですが、お近くにお住まいの方は

よかったら見に行ってみてくださいねドキドキ



ではでは、今日も暑いですが、頑張りますねニコニコ

↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 10:41:22 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
作品に値段をつけるということ

こんにちは、皆様ニコニコ


今日も暑いですね~あせる


昨日は、ブログ書けなくってすみませんガーン


バタバタしていたら、あっという間に時間が過ぎて

ブログを書く時間がなくなってました叫び



一昨日の記事の続きで、絵画についての

お話ですニコニコ


http://ameblo.jp/sakura16nigaoe/day-20080722.html



妹の行っているイギリスのアートの学校では、

卒業時に卒業制作展なるものがあるのです。



これは、私が通っていた芸大でもあったので

あんまり驚きはしないのですが、

何がすごいのかっていうと・・・



自分の絵画に、好きな値段をつけられる


とのことひらめき電球



要は、その卒展を、バイヤーさんや、絵に興味が

ある方たちが、見に来るわけですよね。



そこで、その価格で「ほしい」と思う人がいたら

買ってもらっちゃったりしてもらえるわけですよ。



すごくないです??



画期的だなぁ、と思いましたよ。



日本では、見に来る人自体が少なく、

見に来るのもおそらく身内ばっかりだし、

値段をつけても意味がなさそうだしねあせる



自分の作品に値段をつける、っていう作業は

とっても大事に思います。



「金儲けの為の作品?」って思われるけど、

でも自分のつくったものに、それだけの対価を

払ってもらえるってことは、光栄ですよねアップ



ちなみに妹は、30万円で作品が売れたそうですニコニコ



ちょっと「いいなー。」と

思ってしまった(笑)。






↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 11:15:28 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
絵画の値段

こんにちは、皆様ニコニコ


あっという間に連休は終わり、

楽しい(?)お仕事週間のはじまりですドキドキ


皆様は、楽しい連休を過ごされましたか??




昨日のブログにも書いていましたが、

車で一時間ほどの実家に、妹が

帰ってきていますニコニコ



妹は現在イギリスに住んでいて

イギリスの学校でアートの勉強を

しておりますひらめき電球



姉妹揃って、アーティストなんですよ~ドキドキ


(ちなみに私は3姉妹の真ん中です。)



話を聞いていると、イギリスは、とっても

芸術に理解のある街みたいです。


というか、日本がアートに興味なさすぎ!?




むこうでは、「絵」に値段をつけてくれる人が

多いみたいだけど、日本では「名前」に

値段をつけている人が、多い気がする・・・あせる



たとえば、「ピカソ」だからとか「モネ」だから・・・と

絵もよくわかっていない人たちが

高額な値段をぽんっ、と出したりするのよね。

(まぁ、こういう方たちは、海外にもたくさんいますが汗




ということは、日本で成功しようと思ったら

やっぱりまず「名前」を売らなきゃいけないのよね~ショック!




イギリスでは、新人発掘のための画商も

たくさんいるみたいです。

ちゃんと新人の作品でも、関係なく

値段をつけてくれるみたいだし。



日本でも東京芸大クラスを卒業していたら

「1号あたりいくら」の値段はつく、って

話は聞いたことはありますけどね。



絵画については、まだまだ語りたいので

明日のブログにも続きをかきまーすニコニコ



ではでは、お仕事続けますねラブラブ




↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 10:01:40 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
似顔絵イベント・・・見に行きたかったなー

こんばんは、皆様~ニコニコ

今日は忙しくって、こんな時間の

更新になっちゃいましたあせる



私、全然気づいていなかったんですけど

世の中では3連休なんですね。


土曜日も働いていたので、あんまり実感

ありませんでしたよ汗



今日は(もう昨日ですが)、知人の似顔絵描きの方が

参加されているイベントに、顔を出す予定だったんですけど

午前中の地域の清掃活動で、パパがすっかりダウンで

遊びに行くことができませんでしたしょぼん


ごめんよーあせる



その方とは、以前開催したフェイスペイントの

子供向けイベントで知り合ったんですけど、

ちょこちょこ活動されているみたいで

イベントに参加する時は、いつも

連絡下さるんですドキドキ


こういうのって嬉しいですよねニコニコ



ただ、タイミングが合わず、なかなか

行くことができていなかったりしますがショック!



次回は行けるといーなラブラブ



でもこんな暑い時期のイベント開催も

大変そうですよねガーン



芸術家は、体力勝負??



私も体力つけなきゃなーあせる



明日は、妹がイギリスから一時帰国する予定なので

実家まで、顔を見に行ってきます音譜



ではでは、おやすみなさーいニコニコ

(といいつつ、まだお仕事するつもりですが汗



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 01:47:22 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
個展とお祭りー

こんにちは、皆様ニコニコ


早いもので、今日はもう土曜日ですね~。

最近一週間がたつのが早すぎて

驚きです。



今日は、知り合いから個展の案内が

届きましたひらめき電球



私が某企業の企画部にてパッケージデザインを

していた時の、上司の方です。



今は独立されてフリーで活動なさっているので

すごいなぁ、と尊敬。



頑張っている人を見ると、

私も頑張らなくっちゃ、と

励みになりますね~ドキドキ



個展、見に行こうっと音譜

私も早く個展ひらきたいなぁラブラブ




今日の夜は、友人の団地で、夏祭りが

開催されるので、一緒に参加させて

もらうことになりましたニコニコ



来週は、保育園の夏祭りで

来月には、うちの団地の夏祭りも。


お祭りって、なんだかうきうきしちゃいますよねニコニコ


ただ、保育園と地域のほうは、役員しているので

ちょっと邪魔くさいんですけどね(笑)。



ではでは、もうちょいお仕事頑張りまーす音譜





↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 14:44:33 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
びっくりした~

こんにちは、皆様ニコニコ

今日も暑かったですねあせる



朝からずーっと新しいアトリエの作業机に向かって、

イラストかきかきしてました~グッド!


あー、肩こったショック!



新しいアトリエには、パソコン環境が

まだないので、ただいま下におりてきて

ブログ書いてますニコニコ

(新アトリエは2階なんですひらめき電球



本業のネットショップを休業していることを

このブログを見ていてくださる読者様は

ご存知かと思いますが、今日は

びっくりすることがありました。



なんとネットを見て、我が家までわざわざ

お客様が住所を調べて来て下さったのです~。




「ウェルカムボードを作ってもらいに

来たんですけど・・・。」



と、カップルの方がいらっしゃいましたショック!



過去に

「直接お会いしてサンプル見せてもらっても

いいですか?」


と、メールでアポをとってもらい、待ち合わせて

お客様とお会いしたことはあるのですが、

直接家まで来られた事はなかったので

びっくりしちゃいました叫び



ネットショップなので、店舗はかまえていないので

ふつーの家ですしね(笑)。

(主人の仕事の車屋としての店舗はありますが。)



せっかく来ていただいて申し訳なかったのですが

只今休業中とのことで、今回はお断りしちゃいました。



でも、こうやって訪ねて来て下さるお客様が

いるってことは、やっぱり小さくてもいいので

店舗スペースをかまえたほうがいいのかな?

なんて思っちゃいましたあせる



あー、増築したいなぁアップ




さて、もうすぐ子供達のお迎えの時間なので

保育園まで、いってきまーす音譜



イラストの続きは、夜中に描くことにしまーすチョキ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 17:32:17 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
イラストレーターの世界

こんにちは、皆様ニコニコ


今日も暑いですね~あせる


おかげさまで、どういう作風でいくか、

決定いたしましたチョキ


(なんのことかわからない方は、昨日のブログ

http://ameblo.jp/sakura16nigaoe/day-20080716.html

を見てねひらめき電球


といっても、私の中だけでの決定なので

クライアント様がなんというかは

まだわかりませんがショック!



今回は枚数が多いので、これからが

大変ですあせる



なんのイラストを描いているかは、

出来上がりましたらまたブログで

発表させていただきますねニコニコ




悲しいお知らせがひとつ。



私の取引先の、出版者様が

休刊になってしまいました~叫び



約2年、お付き合いさせていただいていたトコロなので

なんだかとっても寂しいですしょぼん



出版業界もなかなか厳しいんだろうな~。



よく


「どうやったらイラストレーターになれるんですか?」



という質問をいただきますが・・・




イラストレーターの世界も厳しいですよ??




正直、私もイラストだけで食べていくのは厳しいですもん。


イラストレーターに必要なのは、前から言っていますが

「実力」もそうですが、一番大事なのは


「営業力」 です。



私はコレが苦手なので、困ったものです(笑)。



ネットショップは只今休業中ですが、

自分の作りたい作品を作ったら、また

再開させる予定なので、皆様、

しばらくお待ち下さいね~ドキドキ




今日も頑張るぞーチョキ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 09:47:43 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
苦悩の日々

こんにちは、皆様音譜


昨日の晩はおいしい鰻(うなぎ)を食べて、

元気いっぱいになりましたニコニコ

でもまだちょっと喉が痛いけどあせる



個室だったので、子供達が少々騒いでも

平気だったので、ゆっくりご飯を

食べることができました~ナイフとフォーク



普段の外食は、いかに子供達を

大人しくさせるかとの戦いですので(笑)。



ただいま、お仕事でちょっと苦戦しておりますあせる



クライアント様の求めるものと、

私の求めるものの、相違の中で、

新しい作風を見つけ出そうと

苦労しておりますショック!



新しい作風を生み出すのって、ほんと

大変ですね。



なんていうか、自分の描きたい方向性が

あるのに、思うように描けないもどかしさと

ただいま戦っております叫び



今までの作風で行くほうが、ラクなんだけど

せっかくだし、新しいモノを作り出し

お互い満足できるモノがつくれないかと

試行錯誤中ですあせる



あー、もっと腕があれば、

ぱぱっと頭の中でイメージしたものを

ちゃちゃっと描いたりできるんだろうなぁ。


今まで何回描き直したことか・・・ガーン



作風さえ決まっちゃえば、あとは

早いのにな~。

それが、なかなか・・・。



多分今日一日、苦悩の日々を

送ると思います。



この無駄な作業、報われる日が

来るのかなぁあせる



やるしかないので、頑張りますねドキドキ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 09:56:27 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
松茸三昧

こんにちは、皆様ニコニコ


今朝はちょっと体調不良ですあせる

風邪のひきはじめかも~??

気をつけなくては叫び


今日は実はパパのお誕生日なんですケーキ


なので、お昼ご飯は張り切ってつくりましたよ~チョキ



昨日の晩、車で一時間ほどの私の実家に

行っていたのですが、実家の取引先の八百屋さんから、

お中元かわりに箱入りの松茸をたくさんいただいたんですよドキドキ


(↑実家は飲食店経営してるんです。)



そして、その松茸をおすそ分けしてもらい

季節外れの松茸ご飯をつくりましたーラブラブ



もちろんこの時期なので、国産ではないんですけどね汗



匂いはあんまりしなかったから、どうかな~?と

思ってたんだけど、切ってみるとちゃんと

松茸のいい香りがしましたニコニコ



今まで食べたことないくらい、大量の

松茸入りご飯、・・・美味でしたにひひ



写真撮ればよかったな、とあとから後悔あせる



今日の晩は、主人の実家と一緒に

うなぎを食べに行く予定ですドキドキ


このレポートは、また次回にでもパー






↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 13:51:11 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
ハードスケジュール

こんにちは、皆さまニコニコ


土日はスケジュールびっしりで

多忙な日々を過ごしてましたドキドキ


仕事??

いえ、家族サービスです(笑)。




土曜日は、16時に保育園が終わってから

子供達を連れて、友人宅へ車



で、18時半ごろ、友人に別れを告げ

今度はパパと合流して、ママ友家族と

夕飯に行くことに~ナイフとフォーク



そのあとは、我が家へ行き

日が変わるまで、こってり話しまくり&

子供達も遊びまくり~、でしたアップ



そして、日曜日。



昨日我が家に来てくれたママ友家族に

新アトリエの家具の組み立てを

手伝ってもらったので、そのお礼に

コーヒーをたくさん買って持って行きました。



昼からは、違う友人がプールをするとのことで

子供達を連れて、友人宅までDASH!



そして17時頃、またパパと合流して

今度はパパ実家へ行き、前々から

約束していた、パルコのバーゲンに

パパ実家と行ってきました音譜



もうじきお誕生日なので、

いろいろ買ってもらっちゃいました~ドキドキ

サンダルにチュニック3点。

でもこれでも1万円くらいですんだんですよ~ひらめき電球



バーゲン大好きドキドキアップ




・・・とまぁ、こんな感じでバタバタの

週末を過ごしちゃいましたニコニコ


仕事も大事だけど、こうやって息抜きの時間を

入れるのも、いいよね~にひひ



たくさん遊んでたくさん働く!!

これが元気にいる秘訣ですよねチョキ

今日も頑張りまーすアップ


↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 11:16:38 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
お金儲けよりも感性磨き

こんにちは、皆様ニコニコ

なんだかまわりでは、夏風邪が流行っているようですが

元気にされていますか~??



ただいま、クライアント様の仕上がりOK待ちなので

時間がちょっとあいちゃいました。

その隙に、ブログカキカキ~音譜


昨日、とある編集長さんからお誘いメールがニコニコ


「女性起業家ばっかりで浴衣のお茶会を

開催するので、参加しませんか~?」 と。



そういえば、最近セミナーとかそういうのに

参加するのが、とんとご無沙汰だなぁ。


なんかああいうのも波があって、

行きたい、って時は、いろんなセミナーに

参加しまくっているんだけど、

なんだか今はまったりモード。で

あんまり参加する気がわいてこないかもガーン



起業家向けのセミナーって面白いんだけど

やっぱりいかにして「儲けるか」ってのが

テーマになっているわけで、

儲けモードに入っていない今の時期には

つらいものがあるかなあせる



今はお金儲けよりも自分の感性を

磨きたいなアップ



へたにセミナーに参加しちゃうと

またまた「ネットショップ頑張っちゃうぞービックリマーク

ってなっちゃいそう(笑)。


基本、人の意見に左右されやすい人間なのもので(笑)あせる



仕事が落ち着いたら、図書館にこもって

いろんな人のいろんな作品集でも見て

ゆっくり感性磨きの時間をとりたいなドキドキ

あとは美術館なんかにも行きたいな~アップ



さて、今の空いた時間で、ネットショップのほうの

発送準備を頑張りますかチョキ

今日もファイトだ~ドキドキドキドキ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 11:29:37 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
「矢場とん」 

こんにちは、皆様ニコニコ

暑いですが、今日も頑張りますよ~チョキ



今、テレビで話題になっている「矢場とん」 。

名古屋のお店に行ったことあるんですよドキドキ

ちょっと濃かったけど、美味しかったですよ音譜



「矢場とん」 って何?って方へ。


名古屋にある、名古屋名物みそかつを

販売している老舗店舗です。

韓国で、この「矢場とん」 の偽店舗が

発覚したらしいんですよ。


名前も一緒だし、もちろんキャラクターも一緒。

一応、英語で「YABATON」らしいけど。


うーん、駄目でしょ?


しかも味噌カツの取り扱いもしてなかったらしいし。



真似されるのはイヤだし困ったものだろうけど、

でも、テレビでコマーシャルしてもらえるのは

ちょっといいよね、なーんて思っちゃいました。



赤福も白い恋人も、船場吉兆も、問題になって

テレビにとりあげられていたけど、

でもこれってコマーシャル費に換算したら

すごいことだよね。




以前「有名になりたい。」と主人に言っていたら

主人から一言・・・。



「悪いことしたら、簡単に有名になれるで~。」




たしかにそうかも(笑)。

でもちがーーーう!!(T-T)



頑張ってちゃんと自分の絵の実力で

有名になりますので、

皆様、応援よろしくねニコニコ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 09:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
夢に向かって一歩前進

こんにちは、皆様ニコニコ


昨日は、ブログ書けなくってすみませんあせる

仕事が忙しいうえに、旦那まで体調不良で

ダウンしちゃい、かなりバタバタと

しておりました叫び


あー、毎日更新したいのに、最近だめだなぁあせる

ペタもBBSやメッセージのお返事もできていなくって

ごめんなさいね。

でも、ちゃんと目を通しておりますので

これからも応援よろしくです~アップ



以前、コチラで主人の理解が得られなかった話を

しましたが、ちょっとだけ前進しましたよチョキ



風邪で弱気になっているのか、

「中途半端なことだけはするなよ。」という

言葉をもらえましたドキドキ



コレって、私のしたいようにしていいってことだよね??


(↑と、勝手に自己判断しています(笑)。)



とりあえず、今の仕事のスケジュールだったら

8月中旬には、きっとフリーになると思います。



そこから、私は何をするか、だよね。



8月下旬締め切りのイラストのコンテストがあるので

それにも出品したいなぁ。


あと、前から思ってたんだけど、一度きちんと

基礎からグラフィック系のソフトの勉強をしたかったから

パソコンのスクールにも通いたいな。


あとは、個展に向けて、自分の作品つくり、だよねドキドキ


それで、合間に、新しいホームページの制作したり、

ネットショップ用の新作つくったり、かな。


んー、楽しみニコニコ



と、一通り、夢を語ったところで、

締め切りに追われているイラスト仕事があるので

現実に戻って、頑張ります~ラブラブ



↓忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 15:52:36 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
夢に向かって走るということ。

こんにちは、皆様ニコニコ


今日は朝から、3本も立て続けに仕事をこなし、

へろへろでーすあせる


やっとこの時間になってパソコンを

立ち上げられましたニコニコ



昨晩は、下の子の夜泣きがひどく

明け方4時過ぎまで、眠れませんでした叫び


しんどーいあせる



昨日の夕方、子供が出来る前からの友人と

ちょっとだけ話す機会がありましたニコニコ


彼女とは割りと頻繁にあってるんだけど

最近はお互い忙しく、1ヶ月ぶりくらいの

ご無沙汰だったかな。



時間があまりなかったので、お互いの近況報告を

話しまくり~ひらめき電球



そこで、仕事の話になった時に、

「ネットショップを一時休業して

自分の作品を作ったりをしようと思っている」

という話をしたのですが、その時に言われた一言。



「やっぱそれって今じゃないとできないことなん?」




んーーー、ちょっと悩んでしまった。



正直どうなんだろう?・・・と。



確かにネットショップを休業してイラストの

お仕事だけになると収入も減るし、

お仕事以外の自分の作品は、果たして

売れるかどうかの保障もなし。



子供がもっと大きくなってからでもできることでは

ないんだろうか??



ただ、こういったお仕事って、どこに可能性が眠っているか

わからないんですよね。



今の時期にしか作れない作品もきっとあると思うんです。



もしかしたら、どこかで事故にあい大事な右手を

失っちゃうかもしれない。


その時に、

「ああ、やっぱりあの時、ああしていれば・・・。」


と後悔したくないんですひらめき電球



なので、


「やっぱりどこにチャンスはあるかわからないから

私は、今、やろうと思う。」


と、友人には答えておきましたニコニコ



果たして、私が今選んだ決断がいいのかどうか

わかりません。

正しかったかどうかがわかるのは

10年後くらいかな!?




とりあえず、今たまっているお仕事がひと段落したら、

自分の作品つくりの時間をとっていきますね~ラブラブ



作品ができたらこのブログかホームページに

アップすると思うので、その時まで、

待っててくださいね~ラブラブ



忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 14:42:29 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
何か習い事させていますか?

こんにちは、皆様ニコニコ

なんか急に夏ですね~叫び


昨日はブログ書けなくってすみませんあせる


昨日は、友人が開催している英語サークルに

子供達を連れて行ってきました音譜



うちの子たち、最近車で、しまじろうのおやこえいごの

DVDを見せているんですよニコニコ


その成果もあってか、今回の英語サークルでは

なかなか積極的に、お話できていたかも~ドキドキ

友人である先生も、褒めてくれたのでよかったラブラブ



実は我が家は習い事は、何もさせていないんですよ。



今どき珍しいのかな??

皆様は何かお子様にさせていますか??



なので唯一のお勉強が、たまに開催される

友人主催の英語サークルくらいかな。

(あ、あと保育園で一応英語の時間と

茶道の時間は月数回あるみたいですけどね。)



なんだか今の子供達って、私達が小さかった頃と

全然違って、びっくりなことが多いですビックリマーク


なんだか親の負担が増えているような気が~汗


私達が小さい時って、もっと放任主義だったよね??

(もしかして我が家だけ!?



私の実家は土日営業の共働きの自営だったもので、

ほとんど両親は家にはいなかったしな~あせる



そんな両親を見て育ってるもんで、今の

周りの子供達の手のかけ方には

驚くものがありますね。



何をするにも親の送り迎えは必須に

なってるみたいだしね。



そういえば、最近はじまったドラマの

米倉涼子主演の「モンスターペアレンツ」なんかも

今の時代を象徴してるよねあせる



主人は、「親側の気持ち、ちょっとわかるかも・・・。」と

言っていたので、モンスターペアレンツ予備軍かも?(笑)。



暑くてだるだるですが、

溜まりに溜まったお仕事、順番に

片付けていきまーすドキドキ

頑張るぞーチョキ



忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 10:26:16 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
「アーティスト」ときどき「車屋」

こんにちは、皆様ニコニコ

今日も暑いですね~あせる


昨日の記事を読んで

おすすめの靴を教えてくださった皆様、

ありがとうございますドキドキ

あとで、調べてみようっと音譜

(それよりも、仕事しなきゃね汗



さて、今日はタイトルのとおり

「アーティスト」ときどき「車屋」

(晴れときどき曇り、のイントネーションでドキドキ


の「車屋さん」のお仕事が、もう少ししたら

ありまーす音譜



なんで車屋??と思われる方もいるはず。


実は我が家は、私は「アトリエさくら」という

アート関係のお仕事を自営でしておりますが、

主人は主人で別で、車屋のお仕事を自営で

しているのですニコニコ



まったく別ジャンルでしょ?(笑)



二人とも代表なので、二つの事業所が

一軒の家にあったりするのですビックリマーク


二人とも別の自営をしているのって

めずらしいみたいで、あんまり

いませんよね~。

(そんなことないのかな?)



で、私もたまーにですが、主人の

お手伝いをしておりますドキドキ



といっても、整備なんかはできませんよ?


主人が留守のときの来客の受付や、

車の納車で、代車を出していないときの

主人の送り迎え、・・・なんかですね。

あと、多いのが、私の友達の車をみてもらうときの

仲介などもしてますね。



ちなみに保育園の申請も、アートの事業だけじゃなくって

主人の仕事のほうでも、出していたりします。

そのほうが、なにかと都合がいいしね。

(在宅はどうも保育園のイメージがよくないのであせる



今日は、保育園のママ友さんが、車を

見てほしいとの事なので、それの

つきそいですひらめき電球


なので、それまでに頑張って私の仕事を

仕上げちゃわないといけないな~。


頑張りまーすラブラブ


忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 12:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
ナイキ エア リフト プレミアム ミルクフェド・・・ながっ

こんにちは、皆様ニコニコ

昨日は暑くて寝苦しかったですショック!



今、私がほしくて探しているものがありまーす。


「ナイキ エア リフト プレミアム ミルクフェド」

(NIKE×MILKFED/AIR RIFT)

・・・なんて長い名前なのあせる


まぁ、ようするに靴ですよ、靴。



でもなんだかプレミアがついてるみたいで

なかなか売ってないのよねあせる

しかも私がほしいのは「銀ラメ」。

若槻千夏ちゃんがホームページではいているのを見て

一目ぼれドキドキ


でも、どうやら高いみたいで、2万位するみたいなのよねあせる

なので、見つけても買えないかも~しょぼん


最近は、すっかりお洋服にもお金をかけられず

悲しいですねガーン


いい服買っても子供に汚されるか、自分で

絵の具つけて汚すだけだし(笑)。



でも靴は、私は巻き爪があったり、高いヒールを

履くと足が痛くなったりするので、いいもの買いたいな、と

最近思っております。

(思ってるだけね、思ってるだけ(笑)。)


ヒールがなくてラクチンで、チュニックなんかにもあう、

かわいい靴ってないかなぁ??



さて、こんなことを言っているドコロじゃなく

忙しいので、お仕事しますかチョキ



忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************









ブログ | 09:59:47 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
「エロジジィ」その後。(笑)

こんばんは、皆様ドキドキ


かなーり今日は、ばたばたしていましたあせる

そして、もうしばらくばたばたする予定です叫び


応援メッセージ&書き込み、ありがとうございますラブラブ

これを励みに頑張ってますアップ


ペタもありがとうございますニコニコ

忙しくって、しばらく返せていませんが

ペタしていただけることによって

このブログを見ていていただけるんだな、って

思うことができ、頑張ることができますラブラブ

お返しできなくって、すみません~あせる



忙しいときって、人間ってミスをしやすいんですよね。


少し前にやっちゃいました汗

商品の発送伝票に、お名前を書かずに

・・・出しちゃいましたガーン


配送業者の方が、電話をかけてきて下さり

青ざめましたよ叫び


電話に出たのが、外出先だったのですが

運良く(?)お得意様のお客様の伝票で、

何も見ずにフルネームを答えられたので

助かりました・・・あせる


もしこれで、知らない人だったら、

家へ飛んで帰らないといけないとこでしたよ。



あ~、しっかりしなきゃいけないな。



睡眠不足は、こういうトコロに響くのね。



とりあえず、今月一ヶ月は、怒涛の日々を

過ごしそうですが、なんとか頑張りますニコニコ



p・s 「エロジジィ」、OKいただきました(笑)。


(↑何のことかわからない方は昨日の記事を見てねドキドキ




忙しくってクリックできてませんあせる

↓私のかわりに応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 23:17:11 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
エロジジィ??

こんにちは、皆さま。


外は涼しい風が吹いておりますが

中はむしむしっとしておりますあせる



ただいま、ネットショップのほうの

最後の追い込み制作にかかっております。


やはりホームページをちゃんと見ていて下さる方が

いたみたいで、終了するお知らせを出したとたん、

一気に注文が入りました~ドキドキ



ありがとうございますラブラブ



あと、現在とりかかっている、イラストの

お仕事、ちょっと苦戦しておりますあせる



ラフを出したところ、もっと「エロジジィ」っぽく

お願いします、と言われてしまった(笑)。



けっして、怪しいサイトのイラストじゃないですよ?(笑)。

れっきとしたちゃんとしたトコロからのお仕事ですニコニコ



今まで描いてきたイラストは、どっちかというと

ほんわかしたテイストのものが多いので、

そういうダークなイメージの人物像を

作るのって難しい叫び

でもどんなものが出来上がるか、わくわくするなラブラブ



さてさて、早いものでもうお迎えタイムですDASH!

今日はパパがお迎えに行ってくれるので、

私は今から夕飯の準備にかかりますナイフとフォーク



ではでは、またニコニコ音譜


皆様のクリックが更新の励みになりますニコニコ

↓応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 17:37:57 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
これ何かわかります??

皆様、こんにちはニコニコ

昨日の帰りの道中で、撮った写真です。


何かわかります?コレ。





大阪環境事業局舞州工場



なんと・・・
大阪環境事業局舞州工場なんです。

要は、ごみ処理場ですよ、ゴミ処理場。


びっくりじゃありません~??


しかも無駄に建築費がかかってるらしいです叫び

金の玉が見えますか?

あれ1つで100万かかっているという噂を聞きました。


デザインは、今日はじめて知ったのですが



オーストリア・ウィーンの芸術家

フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーさん



だって。

実は、私この方の、画集持ってるんです。

無駄かどうかはさておいて、デザインはすごいなぁ、と

思っていたので、納得。


でも絶対ゴミ処理場には見えない(笑)。

んー、これにお金かける必要ないよね??


しかも事前予約すれば、工場見学もできるらしい。

行ってみたいかも・・・。



わたし的には日本食研の宮殿工場にも

いつか行ってみたいな~。





ではでは、もうちょいしたら、子供達の

お迎えに行ってまいりまーすラブラブ


皆様のクリックが更新の励みになりますニコニコ

↓応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************




ブログ | 17:06:57 | Trackback(0) | Comments(0)
FC2・ブログランキング 人気ブログランキングへ←1日1回それぞれクリックしてね♪更新の励みになります
またまた神戸IKEAに・・・

皆様、こんばんはニコニコ


今日は、またまた神戸のIKEA(イケア)に行ってまいりましたドキドキ


IKEA =スウェーデン発の家具専門店です。

かわいい家具が安いんですアップ



目的は何かといいますと・・・


私のアトリエ用の家具を買いに来たんですドキドキ



アトリエを増築するかどうか、ずっと悩んでいたのですが

ネットショップ休業にて収入が激減するので、増築は諦め、

2階のあいている部屋を、とりあえず2部屋目のアトリエとして

使用することにしましたクラッカー



とりあえず、机と、在庫をしまう棚と、画材をしまう棚がないと

話にならないので、それを買ってきましたよラブラブ



机なのですが、イラストを描けるように、ガラスの

テーブルにしちゃいましたドキドキ

(ガラスだと、下からライトを照らしたらトレース台(ライトテーブル)代わりに

利用できたりするんです。)



ただ、このテーブル、アウトレットコーナーで購入したため

もうすでに組み立て品だったのです。



さて、買うのはいいけど、どうやって車まで??




店員さんも手伝うことはできないらしく、主人と二人で

かなり苦労して、車に運びましたよあせる


そこで嬉しいことが・・・。



ルーキーズに出ている佐藤 健くん(電王をしていた人ですニコニコ)が

演じる岡田優也くんような感じの若者が、

なんと、車に載せる作業を手伝ってくれたのですアップ

(若者、といっている時点でおばちゃんですね(笑)。)



もーう、感激しましたよラブラブ

ドレッドヘアーでサングラスをした、見た目は

いまどきの男の子。

どっちかと言ったら、一見怖そうに見えるタイプかな。


そんな男の子が一言

「手伝いましょうか??」

だってドキドキ


今の日本捨てたものじゃないね。

人間、見た目で判断しちゃいけないね。


今日は心があったまるいい一日でしたラブラブ


ほんとありがとうドキドキ



p・s 多忙につき、ペタ&BBSのお返しができていませんあせる

    しばらく待ってくださいねショック!



皆様のクリックが更新の励みになりますニコニコ

↓応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


*************************************************



ブログ | 00:10:41 | Trackback(0) | Comments(0)
